09月08日(火)

デート!!!女子とデート!!!

下調べ

下調べ

今日は、友人・むっちゃんと会社帰りに待ち合わせです。女の子のお友達と待ち合わせるなんて久しぶりで、前日というか、1週間前くらいからウキウキで、下調べもバッチリです。
私は、本当に、女子が相手ならいくらでも頑張れるし、スケベ根性丸出し男子並みです。

前日に「あと24時間後だね(はぁと)」みたいな気持ち悪いメールも送ってしまいました。

それでは、本日はお店の紹介から。

アジアン酒場 クウ・アン

千葉県船橋市本町4-5-18

営業時間 17:00 ~ 00:00 / 定休日 日祝

詳細はぐるなびでご確認ください。



より大きな地図で グルメじゃない私のグルメマップ を表示

むっちゃんと会うのは、3年だか4年だか、もしかしたらもっと前かもしれない同窓会ぶりで、しかもふたっりきりで会うのは初めてです。6月頃に「今度ごはん食べに行こう」と誘って、私のせいでずるずるずるずる9月になってしまいました。その時のメールでは、「好きな人っぽい人が出来たので報告します!いえーい!」と声高に宣言して、いざ今日会って、報告すべきことは「告白する機会もないまま玉砕しました」ということだけでした。

まぁ、いいです。まぁ、いいっていうか、もう、いいです。

うそだろ・・・

うそだろ・・・

今日は、アジアンなご飯屋さんだったのですが、一風変わったお料理が楽しめるし、案内してもらった席が半個室でゆっくりのんびりお話し出来ました。

←左下はカエルです。普通に美味でした。足の形は思いっきりカエルだったけれども(笑)

そして、早々に大誤算だったのですが、むっちゃんはお酒を頼み、お酒があまり呑めない私はソフトドリンクを頼んだのです。ソフトドリンクという欄の一番上にあった「アジアンティー」というものを頼んだのですが、届いたら、まさかのホット!!!みたいなね。
写真の通り、ティーポットと湯飲みが届いて、せっかくの乾杯台無し。
グラスと茶器で乾杯なんて、聞いたこと無いです。

アジアンティーだけど、ソフトドリンク欄の一番上にあって、その下にコーラとかグレープフルーツジュースって書いてあったら、普通アイスだと思うだろう!ほんと、大失態ですよ。
お料理も美味しかったし、店員さんの対応も良かったのですが、ただただ「アジアンティー」という記載の横に「(ホット)」と書いてないことだけが不服でした。
いっぱい飲んで食べて、まぁ主に食べていたのは私ですが、クーポン券を使ったとは言え、4950円というディナーにしては破格の安さに驚きました。

これはラザニア

これはラザニア

今日は本当にいろいろと、むっちゃんの学生時代の秘密なども聞けて楽しかったです。卒業してから13年程になりますが、また改めて、ぐっと距離が近くなれた気がします。

そして、むっちゃんは「自分は意外と腹黒い」と言っていましたが、学生の時と変わらない笑顔は、今でもきっと、私を含め周りの人を元気にしてくれています。
たとえ、むっちゃんが三遊亭楽太郎さんと同じくらい腹黒だとしても、私も似たようなものですし、すごく同じ空気の中で、お話ししてるなぁと感じました。いろいろと似た部分もある道を歩いている、私達なので、きっとこれからも不定期ながら、このブログに「むっちゃん」という名前が登場する予感がします。

これは、むっちゃんに宛てて、ですが、例のタケオくん、私は高校時代、割と本気で彼のことが好きだったので、もし小学校の同窓会か何かで会って、独身で彼女がいなかったら、改めて紹介してください。
と言おうと思いましたが、3年生のバレンタインデーに、チョコレートと共にブランドのお財布をプレゼントして、それっきりなので、非常に気まずいことに気付きました。
ですので、そこはソッとしておいてください。むっちゃんにとっての、あの人と一緒です、多分。

むっちゃん、今日はありがとう!とっても楽しかったです!愛してる!
普段注ぐことのない愛は、こういう風に発散することにしました。

そして、あまりに楽しすぎて、携帯の着信に気付かず、上司からの電話を思いっきり無視していたことが、帰り道で発覚しました。ごめんなさい。
その後無事に連絡が取れまして、明日は物撮りのお仕事ということになりました。また、日焼けしちゃう。

Post to Twitter

この記事は2009年09月08日(火)11:56 PM に投稿されました
ブログランキングに参加しています→にほんブログ村へ

2010年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お知らせ
当サイトは携帯電話での閲覧も可能です。ただ長文が多いので疲れるかもしれません。「それでも!」という方は、パカッと携帯電話を開いて、サクッと右の画像を読み込んでください。電車の待ち時間に、旦那様の帰りが遅い時に、奥様の買い物が長すぎる時に。月刊三日坊主は、そんなあなたの味方です。

日常日常(444) 日記っぽい感じ
ゲームゲーム(78) 買った!という報告とかなので攻略はありません
アニメアニメ(25) 見たい!とか面白い!とか
漫画漫画(56) 買った!という報告と感想とか

神田 由香 1978/07/14生まれ O型 千葉県出身・在住
職業:ウェブデザイナー 趣味:写真撮影、ゲームなど

もっと見る→


ウェブサイトに花を贈ろうという素敵なサービスを応援するため、オープン前にバナーを作成し花サイト様のサービス開始を待ちました。
いざオープンしてみれば、想像していた100倍エレガントだったことに驚きの色を隠せないのは、あまりにもポップなバナーを作成したから。

しかしいつものように、月刊三日坊主は勝手に、花サイト様を応援中です。
ウェブサイト制作会社におすすめ・素敵なサービスの詳細は花サイトで。


このブログはWordpressを使用していますRSS feedComment RSS feedページの一番上に戻ります